2009.02.27 Friday



2009.02.06 Friday

別に鳴らなくてもいいや。

20090206180904.jpg
↑東京大学2003年前期理系第6問

(証明)

円周率をπとする。
このとき、
π=3.1415… であるから、
π>3.05 である。

よって、題意は示された。








ごめんなさい真面目に解きます許してくだs(ry


国公立二次試験まであと19日

2009.02.04 Wednesday

水道局の前でノスタルジー。

昨日は節分

そして今日は立春

暦の上では春になったらしいですよ

あ、合格発表は3月10日です
そこで春が来るかどうか決まりますね…

受験生じゃない人は
とりあえずスイートコンサートに行きましょう

開場前に友達とラーメンを食べながら
終わった後カラオケに行く計画を立てたりすると

いいんじゃないでしょうか(笑

国公立二次試験まであと21日

2009.01.31 Saturday

しぐしぐしぐしぐしぐ…。

出願してきました

定形外×書留×速達

=830yen

前期と後期とあったから

@830×2=1660yen

日本郵便にしてやられたよ

追跡サービスで見てみたら
無事に両方とも届いたみたいでまずはよかったです

ちゃんと受理されますように


国公立二次試験まであと25日

2009.01.26 Monday

相克関係。

マスクとメガネ。
あいつらは非常に相性が悪いです

今日はマスクしてたけど
風邪でもエンザでもないですよ
ただの予防で装着したら
意外にも防寒に力を発揮したので
そのまま着けっぱで過ごしました

おかげで1日裸眼だったけど
見えないことはないから別に支障はなかったです

今日は自分の単純さをうまく利用して
ラスト30日頑張るエネルギーを掘り出しました

あとは
目の前にニンジンを吊り下げられた馬の如く
走って行くだけですね

だって
落ちたら目も当てられないじゃありませんか
絶対自分の番号は存在する
そう信じて発表を待つために
できることは全部し尽くして

あとはごゆるりと(笑

突然ふらっと
生徒会室に寄ってみようかな?
ちゃんと仕事してるかな?

国公立二次試験まであと30日

2009.01.25 Sunday

騙されてみるかも。

20090125184508.jpg
龍之口にお参りしてきました

家をチャリで出発して
道が分からないなりに進んで

IPU………
環太平洋大学じゃあありませんか(笑

どうやら行き過ぎたようで
山の北側をぐるっと回って玉柏方面へ

南下してやっと参拝道に到着

龍之口には2種類の道があるらしく
「一般的なルート」と「険しいルート」で
既に2時間以上チャリを漕いで疲れてた上に

岩だらけの道で……ね

絵馬に「水が欲しい」って書きたくなった(笑

おみくじ(何気に今年初)を引いたら
上の写真の通りでした

国公立二次試験まであと31日

あと1ヵ月ですね

2009.01.19 Monday

逆撫でよおれいひ〜。

センター自己採点の日

900点を宣言しておきながら
当然のように

遠く及びませんでした

まあ
いろいろ足したら900超えたがらいいや

その後みんなで昼食会@coco壱

初めて行ったけど無謀にも5辛に挑戦してみた

結構辛かったけど
美味しく完食しましたよ

味覚がおかしいと言われながらね(笑

国公立二次試験まであと37日

2009.01.18 Sunday

ニヒニヒリズム。

センター試験おわり

2日間の感想を書きますね

1日目
公民
政経を解いてさっぱりだったので現社に変更
1年のときの朧気な記憶を呼び起こして頑張った

地歴(地理B)
おそらくこの日のピーク
高得点が期待できそう

国語
古文を開く→長さに戸惑う
古文を文法だけ解いて漢文→評論→小説→また古文
できたと思ってても落としてるのが国語ですからねえ(笑

外国語(英語筆記)
今年度最大の問題科目と思われます
第5問は3分で解く練習してたのに10分以上は掛かったかな?
長文が簡単じゃなかったら解ききれなかったですよ
危ない危ない。

リスニング
徐々に難しくなる逆ツンデレ科目
かなり激しかったです
第4問Bは全部消去法プラス勘だったりします

2日目
数学1(数学I・数学A)
第2問のマークを第1問の解答欄に続けてするという大失敗をした
まあ消して塗り直す時間は十分ありました

数学2(数学II・数学B)
空間ベクトルが鬼門だったかも?
僕は平面より空間が得意な異端者なので効きませんでしたよ(笑

理科2(化学I)
金属イオンの分離、芳香族化合物の分離、電池などの難テーマが無かったからかなり簡単でした
醤油に含まれるNaClのモル濃度を求めました
食べ物で遊んじゃいーけないんだー(笑

理科3(物理I)
箔検電器が意外にも3問もあった
化学と違って定番の問題が並んでました
最初ミスってる…30分も見直ししたのに(´・ω・)

以上〜

細かいテクニックとかより
集中力を持続させることが一番大切だと思いました

来年以降の人は気をつけてね

センター試験は終了
国公立二次試験まであと38日

2009.01.16 Friday

さあ。

明日はセンターですねー

鉛筆をくれた人たち(気づけば14本ももらった)
鉛筆削りをくれた人
時計を貸してくれた人
御守りをくれた人
キットカットくれた人たち(我が家はキットカットで溢れてますよw)
その他験担ぎものをくれた人たち
「頑張れ」や「頑張ろう」を言ってくれた人たち

お礼は900点取ってお返ししますね(笑

まあともかく

The die is cast.
賽は投げられた。

castは過去分詞もcastだよ←

センター試験まであと1日
国公立二次試験まであと40日

おやすみなさい

2009.01.08 Thursday

簡単に捕まってしまう。

始業式でした

でも
終業式の後と
始業式の前に
授業があるから

単なる儀式になってる気がします

眠かったけど
例の如く最後尾なので寝ずに頑張り

そのぶん授業で(殴

サボタージュよりましでしょ(笑

センター試験まであと9日
国公立二次試験まであと48日

2009.01.07 Wednesday

nan de ya nen。

バトンをいただいたのでやってみます

> 地雷バトンである。
> なおかつ、シークレットバトン。
> よってこれから、質問の「答えだけ」を列挙する。
> どんな質問か知りたければやるしかないのがシークレットバトンだが、地雷バトンでもあるので、この日記を見た方は全員同じバトンをやらないといけないのだ!!
>
> 以下はルール。
> ※タイトルは「なんでやねん」にすること!
> ※見た人は全員やること!
> ※嘘つきは足跡に証拠が残ります!

01 順番的にかなりうしろ
02 数多の芸人さんと一緒
03 ABに間違われやすいB
04 南と北に分かれた南側
05 由来あれど意味はなし
06 チェホンマンより小柄
07 1時間を分に換算して
08 30−3せんちめーとる
09 月火木金はおやつの日
10 高等幼稚園の第3学年
11 ホグワーツの校長先生
12 週7でヒマであります
13 マトリョォーーーシカ
14 質問15以外すべての人
15 質問14以外すべてn(ry
16 無駄な知識の豊富な人
17 周りより偉ぶってる人
18 細かい事気にしない型
19 両刀使いです。嘘です
20 無理押しを捌く時の手
21 う〜んどうでしょ〜う
22 違うと思いますけど?
23 今から50年後までには
24 ポプの1ボタンに1人
25 臨兵闘者皆陣列在前!
26 かゆい所に手がとどく

綺麗に揃えてみました

質問内容は訊いてくれたら教えますよ

センター試験まであと10日
国公立二次試験まであと49日
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
search
archives
selected entries
recent comment
recommend
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode

▲TOP