2009.02.27 Friday



2009.02.27 Friday

#603 それで苺の話。

引っ越ししました





























嘘です(笑

詳しくはリンク参照のこと

2009.02.26 Thursday

#602 代休の無駄遣い。

今日は土曜日の代休だったらしいです

……知らんし(笑

てなわけで
岡山帰ってきたわけで
宇野線逃したわけで

明日も9時から学校なわけで

昨日内容について差し控えさせていただいたら

「理系数学が激しく難化した」という情報が独り歩きしてたので

一応書いときます

激しく難化したのは理系(乙)で
僕が受けたのは理系(甲)です
殆どの学部は乙問題なのでマイナーっちゃ


マイナーですけど(笑

明日の答案再現→とりあえず採点次第で
いろいろ変わってくるから

内容についてはまた明日ということで〓

↑絵文字テスト
うまくいくかな?

2009.02.25 Wednesday

#601 ファミレスの乱。

1日目終わり

内容については差し控えさせていただきます

明日は英語と物理

板チョコ大量に食べて寝ます
おやすみなさい

2009.02.24 Tuesday

#600 まったり受験。

下見に行ってきました

岡山駅前から高速バスで3時間
京都駅で待ち合わせて
京都→(JR奈良線)→東福寺→(京阪本線)→出町柳→(徒歩)→京都大学

教育学部と理学部をみて

生協のカフェテリアでまったりパフェを食べて←

下見終了〜(笑

いろんな人から応援のメールを頂きました
ありがとうございます

でも
特に緊張とかはしてないので
熱い思いを受けとめきれず申し訳ないです(笑

「受験前日に大学生協でパフェを満喫する」ような僕ですから

リラックスして臨めそうな気がしてたまりません
こんなんで力を出し切れるのかどうか
危ないと思ったら
お叱りのメールなり電話なり
遠慮せずにどうぞ( ・∀・)つ

国公立二次試験まであと1日

2009.02.21 Saturday

#599 第一位「熾」。

ガスは無事復活

お風呂の温かさに感動しました(笑

24日は
朝にバス乗って
昼に京都着いて

友達と昼食→受験会場の下見

で早めに寝ようと思います

なんかあまり実感とか
緊張感とかが無いのですが

いいんでしょうかね?

まあ
「受験は祭りだ」とかなんとか
散々言い続けてきたので

緊張してたら示しがつかない(笑

楽しむくらいの心の余裕は欲しいし
そのために一応やってきたつもりだし
とにかく落ち着くこと





一番大事かな、と
平常心ですね


ハリーの名前は生まれた時から入学名簿に載っておる――『ハリー・ポッターと賢者の石』J.K.ローリング

なんちゃって(笑

国公立二次試験まであと4日

2009.02.19 Thursday

#598 猿の末裔。








































国公立二次試験まであと6日

2009.02.18 Wednesday

#597 ぱなまだ。

通知表が届いてたからみてみたところ

観点Iに評定Bのオンパレード

授業中の睡眠と提出物を無視し続けたツケがここに大挙して来ましたね(笑

まあ全部ざつがみで捨てちゃったので
今更どうしようもないのですが
まあ発つ鳥後を濁さずとか言うから
きれいに忘れて旅立ちますか(帰れ

去年の入試を参考に
合格するために必要な得点を割り出してみました

満点…900点
センター…250
国語…50
地歴公民(1科目)…50
数学(2)…25×2
理科(2)…25×2
英語(リス込)…50

二次…650
国語…150
数学…200
理科(1)…100
英語…200

で去年の受験者は
最高…616.73
最低…540.28
平均…571.18

自分のセンター得点を計算して
230.5/250(92.2%)

二次で350点あれば大丈夫な計算なので分配すると

国語60/150(40.0%)
英語80/200(40.0%)
数学150/200(75.0%)
理科60/100(60.0%)

合計580.5/900(64.5%)

書いてて分かったけど
合否は数学に懸かってる気がするな

というよりも
国英4割で入ろうとするのが無謀か(殴

国公立二次試験まであと7日
がんばります

2009.02.13 Friday

#596 仕事始め。

今日は13日の金曜日だから
ジェイソンのシフトが入ってます(笑

特にネタはないけど
中学卒業前からの
現存する過去ログを漁ったところ

全部で595個あったので
mixiみたいに通し番号つけてみました

#596

なんという中途半端さ(笑

国公立二次試験まであと12日

2009.02.08 Sunday

花より団子より。

20090208201253.jpg
いらなくなった
教科書やら
ノートやら
参考書やら
問題集やら
テストやら
模試やらを

みんな片付けて

重さを量ったら

28銑弔△蠅泙靴

自分の体重の半分もあってびっくりですよ

まあ残しておいてもしょうがないのでね(笑

国公立二次試験まであと17日

2009.02.07 Saturday

足枷を投げつける。

仕方がないと分かっていても
どうしようもないことが

多すぎるような気がします

うん。

どうしようもないんだよな〜

つくづく自分の無力さを思い知らされるような
そんな感じです

そういえば
昔中国に
空が落ちてこないかと
心配するあまり
病気になった人がいたそうです

「杞憂」の由来ですが

杞憂だと思って
なんとか落ち着くのを待ちますかね(・∀・)

国公立二次試験まであと18日
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
search
archives
selected entries
recent comment
recommend
links
profile
sponsored links
others
mobile
qrcode

▲TOP